ピアサポーター交流会(3月)

みなさん、お疲れさまです。今週は、雨も降る、雪も降る、そんな一週間 😥 。春までもう少し。春の気分を取り入れたくて、ワン・オールの入口にある「おつかれさまです。ワン・オールへようこそ。」のポスターを、春バージョンに変えました。このポスターを作ってくださったのは、ピアさんのお一人。昨年度に作って頂いた物ですが、2周目に突入です。ご来所の際には、ぜひご覧くださいませ(こころがほんわかします 😳 )。IMG_0532 

 

3月9日(水)、3月のピアサポーター交流会がありました。27年度では、最後の回になっています。

テーマは今年度の振り返りや、次年度(4月以降)について。スタッフも参加して、お互い補足し合いながら確認していきました。

 

今年度も、講師、個別の相談やグループの相談、イベントの開催などの取り組みがありました。具体的には、小学校や中学校でお話されたり、地域の病院にあいさつ回りしたり、病院でもお話ししたり、親の会さんや専門家向けの研修会でお話ししたり、海外の視察に応じられたり。イベントでは、それぞれのピアさんが行き来したりなどされて、新しい輪もひろがっています。

次年度は、もっと地域の人に知ってもらおう!という声も聞かれました。交流会も続いていきます。4月以降も見逃せない現場です。今年度はお疲れさまでした。来年度もお待ちしております!(NIS)

IMG_0544