日別アーカイブ: 2015年12月25日

ピアサポーター交流会忘年会

12月9日(水)夜。
少し時間が空いてしまいましたが、ピアサポーター交流会の後に行われた忘年会の様子をお伝えしたいと思います。お店は、みなさんが利用しやすいことを条件に探した結果、今年の会場は札幌駅からほど近いホテルになりました。
みなさん、夜になってピアサポーターならぬ “ ビアサポーター ” に変身!? 😀 

食事やお酒を頂きながら、お互いの近況にとどまらず、お仕事や過去の体験のお話まで、バラエティに富んだお話が飛び交っていました。
20151209pia「みんなの体験を本にしたい」「その売り上げで、みんなで旅行に行こう!」…夢は膨らみます。
それもこれも、毎月の交流会を通して、みなさんが障がいが違っても苦労や喜びは同じだと分かり合ってきたからだと思います。
とびきり楽しいひとときでしたが、人間を「何か」で分けることに、どれほどの意味があるのかと深く考えさせた夜でもありました。
ピアサポーターのみなさん。大変お疲れさまでした。
来年も、どうぞよろしくお願いします!

                                             (NIS,oku)